顔出しNG、本名非公開の人気グループ GReeeeNが、遂に全国ツアーを行うようです!!
GReeeeNは福島県の大学歯学部に通う4人組としてデビュー、現在は歯科医師として働きながら活動を続けています。
昨年6月にはファンクラブの限定イベントでライブを決行、その時はメンバーの動きと声を事前にモーションキャプチャーで映像にしたものを流したそうですが…。
8月13日の札幌から23日の東京まで、地元・福島、大阪、福岡など6か所で7公演を行うGReeeeN、今回メンバーの素顔が明らかになることはあるんでしょうか!?
【送料無料】【期間限定:今だけ特別価格!!】GRe… |
詳細は・・・ブログランキング
人気グループ「GReeeeN」が8月に自身初の全国ツアーを行うことが8日、分かった。国内6か所、7公演で1万2000人を動員予定。これまで顔出しNGで、「福島県出身の歯科医」という情報だけで活動してきた4人。今後も素顔は見せないが、全国を回ってファンが集まれる場所をつくりたいと前代未聞の “バーチャル”なツアーを企画した。
顔を見せずに全国のファンと交流できるのか。GReeeeNが一見、不可能そうなツアーに挑戦する。日程は8月13日の札幌から23日の東京まで。地元・福島、大阪、福岡など6か所で7公演を行う予定だ。
2007年、顔を見せずシルエットのみで「福島県の大学歯学部に通う4人組」としてデビュー。翌08年、3枚目のシングル「キセキ」でブレークしたが、 顔出しNGのスタンスは貫き続け、ツアーはせずライブは極力避けてきた。だが、全国から「元気付けられました。ぜひ、地元に来て下さい」というファンレターが届くにつれてメンバーも「何とか応えたい」という気持ちになったという。
今回のヒントとなったのが昨年6月のファンクラブ限定のイベント。メンバーの動きと声を事前にモーションキャプチャーで映像にし、東京・渋谷のNHKホールで流した。本人不在ながら、3200人の満席で、涙を流すファンもいたという。
今回も映像を事前に収録。最新技術でキャラクターと動きを合成するなどの演出も準備する。バーチャルな4人が日本を縦断するため、映像機器を運ぶスタッフは激務ながらも、11日間で7公演という“超弾丸ツアー”が可能になった。
歯科医師となった4人は今月から勤務先での異動でHIDE(33)、navi(32)が北海道、92(31)が沖縄へそれぞれ転勤。SOH(32)だけが福島に残り、全国へ散らばった。
収録は休日、東京に集まって行われているが、大観衆がいない中、どう気分を高めて維持するかが悩み。ご当地用のMCも予定しているが、客席のリアクションがなく、間の取り方や寂しい思いに苦労しているという。
ツアー名は「俺らレボリューション」。当初は「俺ボリューション」だったが、今月から転機を迎えた4人が「全員で音楽界に革命を」との思いで「俺ら」になった。今ツアーがその第1弾になる。(以上スポーツ報知から引用)
あのGReeeeNがツアー、聞いたときは初めて生GReeeeN見れるのか?思ったけど、映像なんですね。
顔出しNGでも本人たちがステージにいてその前を緞帳のように白い布とかで覆って本人たちのシルエットは見える、みたいなライブならうれしいな〜。
まあメンバーたちは歯科医として働いてるから厳しいかもしれませんね。
前代未聞のこのツアー、一体どんなライブになるんでしょうか?